FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受精卵検査(受精卵診断)とはなにか

みなさんこんにちは!Jです。
卒業の季節、そして桜の季節もそろそろですね~。
そして花粉の季節本格化しました(涙)
鍼灸治療してもらうとグッと症状が楽になるのですが、分かっていて出来ないのは罪ですね。反省

さて、今日は「受精卵検査」(受精卵診断)についてまとめてみたいと思います。
正しくは着床前受精卵遺伝子スクリーニング(PGS)といわれるものですが、体外受精に失敗したことのあるかたでしたら興味のあるニュースではないかと思います。

詳しくお話すると長くなるので、2回に分けて、できるだけ分かりやすくご説明しようと思っています。

続きを読む

スポンサーサイト

こころのどこかで妊娠を恐れていませんか?

みなさんこんにちは!Jです。
花粉症の季節ですね。
かくいう私も花粉症です・・・例年ならそんなにひどくないのですが、今年はいきなり目が痒くなって充血!から始まりました。
「なんでだ?!」と考えてみたら、ここのところ甘いものをひんぱんに食べていたし、体が冷えていました。
反省して”食い改め”、体をしっかり暖めるようにしたら、けっこう楽になりました。もう目は痒くないです。
みなさまもお試しください。

さて、今日のテーマは「心のどこかで妊娠を恐れていませんか?」です。
「そんなことあるはずがない!今すぐ妊娠したいと思っている」というかたにも、もう一度チェックしてほしい内容です。

続きを読む

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

haplus

Author:haplus
横浜の不育・不妊を中心とした、女性重視の鍼灸院です。
不妊カウンセラーでもある男女の鍼灸師が、女性不妊・男性不妊を引き受けます。
また、不育症の治療に力を入れているのも特徴です。
http://haplus89.com/index.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
皆さんからの応援よろしくお願いします
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。